小江戸川越で、ハンバーガーを食べる。

グルメジャンルステーキ・ハンバーガー地域埼玉

こんにちは、manamicciです。
みなさん、ハンバーガーは好きですか。ワタシは大好きです。
バンズの間に、色合いよくアーティスティックに積まれた具材。
いざ目の前に出てくると「どうやって食べればいいの!?」と困ってしまう。
そんな困ったちゃんなところも含めて、
ハンバーガー、大好きです。

そんなワタシのようなハンバーガー好きは、
川越のBurgerCafe honohonoさんに行ってみましょう。

スポンサーリンク

BurgerCafe honohono(埼玉県・川越市)

川越でハンバーガーですか、小江戸じゃないの?
小江戸もいいんですけどね。川越といえば、ハンバーガーなんです、ワタシの中では。

場所的にも、「川越といえばハンバーガー」を主張しているお店です。
川越市役所の交差点、市役所の向かい側です。
めちゃくちゃわかりやすいところにありますね。

でも、駅から遠いので、
自転車乗りのワタシたちは、
自転車の機動力をフル活用して、誰よりも早く駆けつけましょう。
開店と同時にインするのがおすすめです。
早くしないと、お店の周りにぐるっと行列ができちゃいます!

混む時間帯は、お店の周りにぐるっと人が並ぶ。

駐輪方法

お店を取り囲むようにお客さんが並びますし、歩道が狭いため、駐輪は難しいです。
駐輪場は、川越市役所の駐輪場が便利です。
市役所に確認をしたら、駐輪場は、観光目的の使用であればOKとのことでした。

市役所は交差点を挟んでお店の反対側にありますが、
駐輪場までは100mぐらいは距離があるので、厳重に地球ロックをしましょう。

川越市役所の駐輪場。

注文したお料理

そんな贅沢なパーフェクトバーガーを追い求めて、
できれば並ばずにスマートにシートをキープして、注文したのはBBQアボカドバーガー。

 BBQアボカドバーガー

やっぱ「どうやって食べればいいのよ?」ってなりますね。
ハンバーガーを美しく食べる方法を調べたことがあるのですが、

・じっくりと鑑賞した後に、上から潰す
・ハンバーガーを上下逆さまにして食べる

この二つが最適解のような気がします。
上から潰すってのは昔から言われてましたけど、
ハンバーガーを上下逆さまにするっていうのは、目から鱗でした。

ハンバーガーのように、
下に重い具材、上に軽い具材が乗っていると、軽い具材が滑って食べにくい。
そこで、上下逆さまにして、重い具材で上から押さえつけるようにして食べると、
食べやすくなるっていうことみたい。なるほど!(`・ω・´)キリッ

川越を最終目的地にするサイクリストさんも、川越を通過するサイクリストさんも、
ぜひ、BurgerCafe honohonoさんに寄ってみてくださいね。

何回かお店に足を運びましたが、レーパン姿のサイクリストさんを見かけました。
レーパンピチピチだからって、お店に入りにくいってことはないので、
気軽に立ち寄ってみるといいと思います!

お店情報

サイクルラック:無し

交差点の角にあるお店で、駐輪スペースは無いので、交差点向かいの川越市役所の駐輪場を利用するのがお勧めです。お店から少し離れるので、地球ロックを忘れずに!

タイトルとURLをコピーしました