サイクルボトルの飲み口は、いつも埃にまみれている。

読みもの
CAMELBAKのボトルキャップパッケージ

こんにちは、manamicciです。

ワタシ、自転車に乗るとき、以前はペットボトルをボトルケージに入れて走っていました。
しかし、少しでもプラスチックの使用を減らそうと思い、
今では、CAMELBAKのサイクルボトルを購入し、使っています。

サイクルボトルを使い始めて、使い勝手にはなんの問題なかったのですが、
ひとつ気になったことがありました。

それは、サイクルボトルの飲み口って、結構汚れてるんじゃね?」ってことです。

なぜならば、ライドから帰ってくると、喉がイガイガするんですよ…。
ペットボトルを使っている時にはこんな症状なかったのに。

また、サイクルボトルを触るとザラザラして、明らかにホコリが付着しています。
ボトルケージは、地面に近いところに設置されているわけなので、
巻き上げられたホコリが、かなりの量、付着しているものと思われます。

きっと、飲み口にもこれと同量のホコリが付着していて、
ドリンクと一緒にそれを体内に流し込んでしまっているに違いない…。
そう考えて、飲み口カバーのついたサイクルボトルを買い直そうかなぁ…と
Amazonを探してみたら、ありましたよ、いいものが!

CAMELBAKのボトルに付けられる、シリコン製のキャップです。

Bitly

早速ポチって使ってみたところ、
みごと、喉のイガイガが治りました!

CAMELBAKのキャップをサイクルボトルに取り付けた様子

やはり、悪いもの、吸い込んでいたんですねぇ…。
黒いキャップにホコリが着いてるのをみて、
いやー、こんなにホコリ着いてたんだ…、あぶねーあぶねーと、
今ではすっかり必需品となりました。

ライド後、CAMELBAKのキャップに埃が付着している様子
帰宅すると、キャップにホコリが…。黒だから余計に目立つ…。
タイトルとURLをコピーしました