島勝(東京都・西多摩郡奥多摩町)

グルメジャンル和食・定食地域東京

「果て」というのは特別感があり、人を惹きつけます。
島勝さんは、東京の最も西に位置する和食屋さんです。
「自転車に乗って、東京の果てまで行ってごはんを食べた」と言ってみたい。
ロードバイク買ったときに、ここに来るのが一つの目標だったので、到達できてとても嬉しいです。

窓側の席に案内されて、窓の外を眺めると、すぐ目の前を走る青梅街道が見えます。
そして、時々、単騎で山梨方面に向かうサイクリストさんが通っていきます。
きっと、柳沢峠に向かうんだろうなぁ。
偶然かもしれないけど、みんな単騎で走り抜けていくので、すごいストイックに感じました。

スポンサーリンク

駐輪情報

サイクルラック、無し。
お店の前を走る青梅街道を挟んで、すぐ目の前にある駐車場に駐輪。
窓側の席からは自分の自転車がよく見えて、安心でした。

ドラマやグルメ番組でも何度も紹介されているお店なので、
混むかもしれないと思い、土曜日、11時の開店と同時に入店。
私の他には、バイクのライダーさん1人だけでした。
11時半すぎにお店を出るときに、お客さんが入ってきたので、
待つのがイヤな人は、開店と同時に入店するのが安心です。

注文したお料理

とろろめし定食を注文。
ヤマメ定食も気になったけど、ちょっと時間がかかるようだったので、断念。
今度行ったときに注文してみよう。

お店の場所

タイトルとURLをコピーしました