手打蕎麦ぐらの(埼玉県・ふじみ野市)

うどん・蕎麦・ラーメングルメジャンル地域埼玉
手打ち蕎麦ぐらの 蕎麦

こんにちは、manamicciです。

川越街道沿いの小さな町「三芳町」は、実は蕎麦の産地です!

「散歩の達人」という雑誌があります。
以前に「川越」エリアの特集があり、周辺地域も取り上げられました。

その時に知ったのですが、川越街道沿いの「ふじみ野市」や「三芳町」は、
実は、蕎麦の産地でもある、ということなのです。
この辺りの特産品は芋だと思っていたので、蕎麦の産地とは全く知りませんでした。

↓↓↓↓↓三芳町についてはこちらもチェック!↓↓↓↓↓↓

そんな隠れた蕎麦の里で、蕎麦を食べてきました!

スポンサーリンク

駐輪情報

お店には、サイクルラックが設置されていました。
お店の入り口のすぐ脇にあり、一目につきやすい場所なので、
盗難の心配も少なく、とても安心できます。

手打ち蕎麦ぐらの サイクルラック

駐車場側から見ると、こんな感じです。

手打ち蕎麦ぐらの サイクルラックの位置

店内

店内は、天井が高く、立派な木材が使われています。

手打ち蕎麦ぐらの 店内

テラス席もありました。ワンちゃんと一緒にテラス席でお蕎麦を食べているお客さんもいました。ライドで汗が気になるときとか、安心ですね。

手打ち蕎麦ぐらの テラス
お店の床は石材。
石臼が回っていました。

メニュー

注文したお料理

天せいろと卵焼きを注文しました。お洒落なザルに盛り付けられたお蕎麦。車海老がプリプリではち切れそうでした。これが車海老の実力か…。

手打ち蕎麦ぐらの 蕎麦
玉子焼き
天ぷら

お店の場所

タイトルとURLをコピーしました