手打そば 車家(東京都・八王子市)

うどん・蕎麦・ラーメングルメジャンル地域東京

野猿街道沿いにある手打ちそば「車屋」。
堂々とした家屋は、豪雪地帯の福島県南会津から移築したものだそうです。

そんな蕎麦の名店に、サイクルジャージで突撃しても大丈夫なものだろうか…。
ただ、事前に「来店しているサイクリストさんを見たことがある」という情報を得ていたので、
思い切って行ってみることにしました。

お店には開店と同時に入店。予約はしていません。待たずに入店することができました。
ちょっと緊張していたのですが、お店のスタッフさんの柔らかな対応に、ほっとしました。

スポンサーリンク

駐輪情報

駐車場が広いので、敷地内に駐輪が可能です。

店内

靴を脱いで上がります。

注文したお料理

玉子焼き
伊吹だんご
柚子切り(冷さらしなそば)
3色そば

季節メニューでは、旬の素材を使ったお蕎麦が食べられます。
私が11月に行ったときには、柚子のお蕎麦を食べました。
蕎麦に柚子が練り込まれていて、蕎麦を食べるときに香が口の中に広がって、とてもおいしかった。
四季折々に通って食べたくなる、そばの名店です。

お店の場所

タイトルとURLをコピーしました