カフェギャラリー髙澤記念館(埼玉県・行田市)

カフェグルメジャンル地域埼玉

行田の地域の発展に尽力した高澤家。
立派なお屋敷の一部が、金・土・日曜日にカフェギャラリーとして一般公開されています。

カフェの近くには、さきたま古墳公園があります。
古墳で古代ロマンを感じた後に、高澤記念館のカフェで、古墳カレーを食べてきました。

スポンサーリンク

駐輪情報

サイクルラックはありません。

自転車の駐輪場所をお店の方に確認したところ、「どこでも大丈夫です、庭の奥の方まで持ってきちゃっても大丈夫ですよ」とのことでした。敷地内に駐輪をしてOKとのことでしたので、とても安心ですね。カフェの窓からはお庭がよく見渡せます。美しいお庭の中に置かれた自転車を見ながらコーヒーをいただくのも、良さそうですね。私は大きな門の裏側に駐輪しました。

庭の奥に、カフェがあります。
大きな門の裏側に駐輪しました。

店内

カフェの入り口を入ると、奥に土間があり、靴を脱いでカフェに入ります。ビンディングシューズでも安心です。

行田の水路や古墳を見るために、往路を50kmぐらい自転車で来たと伝えたら、お店の方にすごい驚かれました。とても暖かく迎えていただきました。

昔のミシンが何台も展示してありました。
時代劇に出てきそうな立派な和室。

注文したお料理

古代米バターチキンカレー
ケーキとアイスコーヒー

お店の場所

タイトルとURLをコピーしました